ともしび

愛してるって言ってます

ただ 僕はなおあなたに逢いたい

自分が入った日のコンDVDをフラゲしてつらつら見ながら
櫻井さん29歳のお誕生日おめでとうございます


ついったで流れてきた情報、蜷川さんがある番組でアイドルについて述べられていた言葉
(櫻井さんは蜷川さんの舞台に出演されてないのであれなんですけど)
「大衆の欲望の象徴」
渦のど真ん中にいるってどんな気持ちなんでしょう
国立の7万人はDVDで見たら少し気持ち悪かった、あまりに人がいすぎて
あれだけの人が自分の一挙一動を眺めるために集まるのってどんな気持ちなんでしょう


嵐さんたちは人間性がとてもよくて、トップスターと呼ばれるようになっても「僕たちはファンの皆さんのことを考えています」と伝え続けてくれる


その姿勢はとてもステキだから、また沢山の人が集うようになる


突き詰めて考えるといつもすこし悲しいのはなぜだ




どうしようもない気分の時は櫻井さんの書く詞がほんとうに沁みる
櫻井さんの言葉はすごく、信用できると素直に思える力があると思うのです


29歳の櫻井さんの言葉をたくさん聞かせてください
そして、眉を下げて笑う顔、満足そうな笑み、どや顔、おいしいものを頬張る顔、あなたの満ち足りた表情が多く溢れる1年になりますように