ともしび

愛してるって言ってます

ほんで昨日更新のオトノハVol.74

私映画ハチクロだいっすきなんですよ。高校生の頃女友達3人と小さくて寂れた映画館で観て、友達は「漫画のほうがよかったよね〜」なんて言っていたけれど私はもうぐさぐさいろんなものが刺さってしまって泣きそうになっていたのだった。まだまだ青春の真っ直中にいたというのに「過ぎ去ってしまったあの頃」や「あるかもしれなかった今」に対する喪失感でどうしようもなくなっていた。当時買った映画ハチクロの本(羽海野さんが俳優さん達のイラストを描かれていたやつ)を読み返すと今でもあの時の気持ちを思い出す。
約5年ぶりだそうでなんだかその「5年」という歳月にも泣けてしまう。振り返ってみると短いその歳月を経ての再会を私達に教えてくれてありがとう櫻井さん。