読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともしび

嵐 ももいろクローバーZ がすきです その他日々のできごとについて Twitter @asumixxxamnos

ハロー、冬

足のつま先がひんやり冷えている。秋を味わい尽くす前に冬になってしまった。(でも、秋の味覚は充分味わったかな。芸術の秋も果たせたし。)街並みはすっかりクリスマス一色で、ハロウィンの時期にはスーパーに行ったとき、レジの店員さんたちが頭にデビルの耳や魔女の帽子をつけていて驚いたものだけれど、今は赤と白の帽子をかぶって「いらっしゃいませ」とお辞儀をしてくるのにももうわりあい慣れた。

 

 

上がって、下がって、の一年だった。でも、おおむね去年よりはいい今年を送れたのではないかと思う。やり残したことはあるけれど、それは忘れずに覚えておいて、いずれ果たせるようにしよう。

 

 

いまのわたしが好きなもの。

 

 

嵐。

でも、しばらくお茶の間に徹しているし、追いきれていない情報が多すぎるので、オタクとはもう名乗れないな。ゆるくファンやってます。二宮くんのことは好きだと思ったりすごく好きだと思ったりちょっと好きかもと思ったり、まあ好きだ。あと、にのあいコンビのにのあいっぷりを見るたびに熱く滾る思いが湧き上がってくるのも相変わらずです。

 

 

ももクロ

あーりんのソロコンがなにより素晴らしかった。あーりん推しとして、あのコンサートを体感できたことは本当に嬉しかった。完璧な、楽しいコンサートでした。あーりんはあーりんでした。ピンチをピンクに変えてくれる女の子って、最強でしょ!

世間というか、はたから見たときに、いまのももクロってどう思われているんだろう? ということが気にならないわけではないけれど、ももクロとファンの、時にいびつにもなってしまう関係は、それでもまだ強固であると思っているので、2016年に得たものを、2017年にもまた生かして、笑顔の天下に向かって進んで行ってほしいです。

 

 

でんぱ組.inc

推しが選べず悩むことはや数年。もう箱推しということで腹を括ったほうがいいのかもしれない。

でんぱの神神などをみていると、ハラハラしちゃうこともあるのですが、もっともっとたくさんの人に知られてほしい、でんぱを届けてほしいな、と思っています。なにより、作品(曲、歌詞、歌声、MVすべて含めて)がとてもいいんだ。世界にとどけぇ〜!

 

 

宇多田ヒカル

やっぱり唯一無二の存在だなあ、と思い知らされた新作アルバム。いちばん好きなのは「人生最高の日」です。シェイクスピアだって驚きの展開〜♪That's life〜♪

 

 

大森靖子さん。

わたしは、彼女の音楽がほんとうに大好きです。彼女の音楽がこの世界に存在してくれるおかげで、わたしはずいぶん息がしやすくなっている。力強く美しい肯定の音楽。ちなみにわたしのTwitterはほぼ大森さんにリプライやDMを送るためだけに使っています。

 

 

あとは、ポケGOにハマってます。まだレベル23、図鑑120匹の弱小トレーナーですが、田舎でチマチマポケモンあつめてます。はやくピカチュウだいすきクラブの銀メダル欲しいなー!

 

 

来年への…というより、将来への不安は相変わらず大きく、内臓が握りつぶされるような不安や苦しさを覚えるけれど、いつか心穏やかな日々を過ごす未来に辿り着けるように、しばらくはまだもがき続ける。

 

 

いつかは終わる旅の途中のいま。