ともしび

愛してるって言ってます

グッドバイ

人には居場所が必要

その欠落は痛み

なにで埋める?

あるいはそのまま抱える

 

 

 

りななんのこと、部外者のわたしでさえ心が軋むのに、ご家族、エビ中メンバー、身近な人たちのことを思うとなにも言葉が見つかりません。誰も一切想定していなかったこと、3日経った今日でもまだ嘘みたいで、まだ心の整理がつきませんが、エビ中ファミリーである友人とメールのやりとりをするうちに少し落ち着きました。各々で、これが最善だと思うやり方を探して、信じ込むしかないんだろうなと考えています。それぞれの立場で、事実を受け止めて、その先もやっていくしかない。生きてるって、死んでないって、そもそも初めからずっとそういうことの積み重ねでした。常に自覚的でいなければ。でも、それは、こんな形で痛感したくは、ありませんでした。